こんにちは。

悠太(ゆうた)です^^


人気女優の吉高由里子さんが約2年ぶりとなる
ドラマ復帰報道が流れて話題になっています。


来年1月スタートの吉高さんが主演を務める春ドラマについて
キャストやあらすじ原作を中心に書いていきたいと思います。

スポンサードリンク



東京タラレバ娘のあらすじ原作内容は?


『東京タラレバ娘』は“タラレバ”といった
仮定の話ばかりする独身アラサー女子が
主人公のラブコメディーです。


吉高さん演じる鎌田倫子は30歳独身、彼氏ナシの売れない脚本家。


独身の親友と女子会を繰り返す毎日で、
酒のつまみは専らタラレバ話。


「キレイになったらもっといい男が現れる」
「好きになれれば結婚できる」

などと言ってばかり。


そんなある時、年下のイケメンに

「このタラレバ女!」

と、一喝されて覚醒。


永遠の幸せを求め、ドタバタと右往左往していく―


というのがあらすじになります。


原作は東村アキコさんの『東京タラレバ娘』。


10、20代の女性から絶大な支持を得ている作品です^^


実は独身男性からも支持を得ているといわれています!


女性だけでなく、男性からも共感される漫画に外れはありません。


凄く楽しみなドラマです^^

スポンサードリンク



東京タラレバ娘のキャストは?


今、現在わかっているキャストは主演を務める
吉高さんだけです。


これから色々と脇を固めるキャストが決まってくると思われます。


ちなみに同作品は元々ある芸能人や東村さんの知人が
モデルに起用されている
といわれています。


まず、主人公の友人である・

吉高由里子主演 東京タラレバ娘のキャストは?あらすじ原作内容について! 出典:http://grand-max.jp/2015/02/25/★まぐちかおりによる個人セッション★/


右が『香』のモデルといわれている、まぐちかおりさんという方です。


実際に表参道でネイルサロンgrand max経営しています。


『美爪研究家』という肩書きらしいです。


ご本人も独身で、東村さんとは友人関係のようです^^。


続いて、辛口イケメン、KEY(キー)


こちらはSHINeeのkeyさんという方がモデルです。

吉高由里子主演 東京タラレバ娘のキャストは?あらすじ原作内容について! 出典:http://up.gc-img.net/post_img/2015/05/7jRzYEKw7TanbOF_GHo89_63.jpeg


韓国の男性歌手グループ『SHINee』のメンバーです。


主人公のモデルはわかっていませんが、
こんな感じで実際にキャラの元になった人物が
存在します。


つまり、この2役のキャストも自ずと彼らに似た
役者さんが起用される可能性がありますね^^


まとめ


当然、ドラマですから演じる女優自身が関係しているわけではありません。


しかし吉高さんレベルの方がアラサーになるまで結婚していなかったら
ある意味怖いですよね笑



以前に放送された深田恭子さんが主演を務めた
ドラマ『ダメな私に恋してください』


こちらも結婚できないアラサー女子を描いた原作ドラマでしたね。


しかし、深田さんがあまりに美人すぎたためネット上では、

「深キョンが結婚できないアラサーっておかしいだろ!」
「こんな美人なアラサーはいない」
「キャスト間違ってるだろw」


みたいな感じで良い意味で盛り上がっていました笑


こんな感じで今回も盛り上がる気がしますね。


凄く楽しみなドラマです!